suztomoの日記

To be a good software engineer

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

You're Invited

有名人を招いての夕食会を主催する著者が深い人間関係を築く方法について説く本。コミュニティの作り方を具体例を交えて解説している。

How to get Rich

Indie Hacker podcastより。NYPLで電子書籍を借りた。出版業で成功した著者がお金持ちになる方法を説明する。時間を節約するために株は死守し、従業員にはボーナスや給料でちゃんと報いることで自分より優秀な人が自分の会社で働いてくれるだろう、と。 ‎Ind…

Principles

世界最大のヘッジファンド「ブリッジウォーター・アソシエイツ」を作ったRay Dalioがひとの生き方と仕事の取り組み方を説く本。 著者の成功は無知を知ることにある。Principlesに則って判断をすれば楽になるが、多くの人はそれが出来ない。 Deal with Realit…

12 Rules for Life

NYPLで借りた。 1 Stand up straight with your shoulders back 毎日よく眠って脂肪分とタンパク質が良く入った朝ごはんを食べるのが良い。習慣が大切。 悪いことは悪い気持ち(low serotonin)にまた悪い結果を起こす。必要な栄養を摂らなくなり、一時的な享…