suztomoの日記

To be a good software engineer

マイアミ

 

 

飛行機

EWRからMIAまで平日の昼間のUnitedの飛行機は1人往復$200くらい。飛行時間は約3時間。EWRは30分セキュリティチェックで待った一方でMIAはセキュリティチェックの待ちなしで素晴らしいです。アメリカ国内旅行は入国審査がないのも良いです。

 

交通

ホテルがマイアミ市にあったのでMiami Beachやレンタカーの場所までLyft使いました。UberLyftを比べていつもLyftの方が安い。(特に渋滞している時)

Freeridebeeという無料で乗れる電気自動車を呼ぼうとしましたがどうやら位置情報がドライバーとうまく同期されていなくて、10分待ってドライバーが自分が指定したものと違うPickup地点に着いた後キャンセルされました。別の日に読んだらドライバーのキューが混んでいて使えませんでした。

空港からマイアミ市までLyftで$15。

 

 

天気

20-26℃で過ごしやすい。ビーチには日光浴をしてる人がしましたがホテルのプールは誰も使ってませんでした。

 

Draw bridge

マイアミ市のあちこちにもちろん開くときは歩行者も車も信号待ちです。

 

レンタカー

Hertzを使いました。マイアミ周辺の高速道路は料金所がなくてSunpassというETCのようなものに加えて、Sunpassがない車はナンバープレートが写真で撮られて後日請求されます。Sunpassはナンバープレートによるものよりも20-50%やすいです。Hertzはナンバープレートを読み取るPlatepassという仕組みで$4.95かかるそうです。

https://www.sunpass.com/rentalcar

さあいくら請求されるでしょうか 

 

Everglades National Park

Anihinga Trailでアリゲーターを4匹見れました。Mahogany Hammock Trailにも行きましたが

ハリケーンの影響で入れない場所も多くあったので公式の情報を事前に調べておいて正解でした。ボートツアー乗りたかった。

https://www.nps.gov/ever/planyourvisit/conditions.htm

 

料理

キューバ料理のレストランを一箇所試しましたが舌に合いませんでした。マイアミ市の牛角(Gyu-kaku)食べ放題平日$40が美味しかったです。