suztomoの日記

To be a good software engineer

暇の潰し方

アメリカに来て3ヶ月ぐらい経つと土日にやることがなくて手持ち無沙汰です。

毎週スノーボードに行くのも手ですがお金がかかるのと雪質がいまいちなので一回行ったきり。この前ニューヨークでマイナス10℃になったりしましたが山に降る雪はいまいち積もってない様子なのでスノーボードは見送りです。

主な暇を潰す方法はNetflixで日本にいた時から見ていたHouse M.D.を見終えて、Times Squareの広告をきっかけに見始めたBlacklist(22話)もさくっと終わらせました。先日からMiyagawaさんがオススメしていたHouse of Cardsをみ始めました。

次によくやる暇潰しはジムです。アパートに良いジムがくっついていて無料で使えます。エレプティカルをやったのちにスチームサウナは体が温まります。

暇をつぶす方法3は仕事をすることです。夜や週末も仕事に関係する勉強をしています。主にJavaScala、Akka、Sparkなど。趣味で作りたいものが無い一方仕事では処理したいデータや無料で使えて既に環境構築されたクラスタがあるので勉強で学んだことを試すのに便利です。今は仕事に直接関係することしかやってませんが。

料理(ハンバーグ)や読書(Dark Place Kindle)に時間を割こうとしていますがこれらはあまり進んでいません。